金曜日の夜のこと。
一年ほど前に一緒の仕事をしていた人達と久しぶりに会いご飯を食べに行った。けど、自分以外の皆様はお酒をぐいぐい飲んじゃう人達で、何だかあんなに酔っ払った人に接する事が今までなかった私はショックというか何というか・・・人間てあんなに変わるんだね。怖かったよ。お酒怖い。酔っ払い怖い。そしてうるさい。
人に会うこと自体怖くなってしまいそうだ。自分にはお家でごそごそネットやったりアイドル的な人達を見てキャイキャイしてるのが合ってるんだ。たまには遊ばなきゃって思ったけど、夜とかお酒とかダメだ。怖いよ。表面だけでいいや。社交辞令まみれでいいです。弱気弱気。それじゃダメだよと言われてもちょっと無理。
こういう事を悶々と考え出すと何とも言えず、うえーーーーーぎぼぢわどぅーーーいってなるね。ヤダヤダ。明日からお仕事がんばろ。今の仕事好きだもんね。明日は忙しいだろうし、頑張る。